カスカス新年会@藤沢

 2013-01-04
カスカスNETでお世話になってるKICさん、追っかける相手もなく暇だというのでじゃカスカス新年会をしましょうとお誘いしたところ快諾の返事。急遽新年会を開くこととなりました。
アパマン釣り竿アンテナで1.9MHz WACAを完成したシャックも以前から気になっていたので、午後早めに出発しまずはシャック拝見。シャックからは富士山、丹沢山系が見えVUロケーションも良さそうです。
5m釣り竿に9mワイヤー+屋外ATUの構成ですがGNDがよくとれており飛びもいいとのことでした。
RTTYの運用も参考になりました。

2時間ほどシャックで談笑し、時間はまだ早かったですが藤沢駅前の居酒屋さんに出陣。
ビールで今年のお互いの活躍を祈願し乾杯。
神奈川県移動のメッカだった南足柄市や大観山の最近の様子、My JCC/JCG情報を公開するようになってから急速に埋まりが早くなったこと、28MHz 3エレもとうとう21MHz対応可能となったこと色々聞かせていただきました。
KICさんのカスカス信号Get裏ワザもひそかに入手。

カスカスQSOは成立か・否か気になるところですが、カスカスQSOログ結果アップは好評のようです。
今年のEsシーズンもよろしくとの激励?の言葉をいただき19:30過ぎに散会となりました。

KICさんお付き合いいただきありがとうございました。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://7k4bwy.blog69.fc2.com/tb.php/214-3a2d39de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫