今週の成果

 2015-05-17
(1)沖縄県宮古郡多良間村
  JH7IPRさんが、多良間村から連日精力的にQRVされてます。
  週末CMだったので6mを取りこぼしたのは痛かったですが、7~28MHzまで交信できました。
  特に28は呼んでる局は聞こえるものの、IPRさんの信号はカスカス。
  パイルが収束しCQを連呼し始めたところでコール。
  最初返りがわかりませんでしたが、何度かこちらのコールを打っていただき交信できました。

  (5/24追記)
   JR1USO/6局と18:52(JST)6m RTTYで交信できました。

(2)大阪市西成区
  JP3AWAさんが、週末大阪市内から運用されてました。
  CM終了後アパートから追っかけ。全バンド通じて未交信の西成区を10MHzでゲット。
  これで大阪市は鶴見区のみ未交信です。

(3)熊本県葦北郡
  近くて遠い葦北郡。
  自分で移動に行くものの、なかなか交信の機会に恵まれずこれまで全バンド通じて未交信。
  6mリアルタイム情報にJI6IHG局が芦北町から運用してるとの情報が・・・
  アパートのベランダアンテナではとても無理とカスカス掲示板でつぶやいていると、
  太宰府市のJH6BPGさんがIHGさんにQSPしてくださったようで南向けでCQとのこと。
  聞いてみるとカスカスですが聞こえます。浮いてきたところをすかさずコール。
  his 51/my 55で交信成立。
  まさか6mで交信できるとは思いませんでした。

という訳で実りの多い一週間でした。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://7k4bwy.blog69.fc2.com/tb.php/432-15f16e61

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫