FC2ブログ

週末のBIGオープン

 2015-06-08
この時期の朝まずやること、6m各地ビーコンチェックです。
普段聞こえない宮崎ビーコンが、弱いですが安定して入感してます。
これはもしかすると・・・、予想的中し6/6(土)は今シーズン初の週末BIGオープンとなりました。
28MHzのコンディションが良さそうだったのでCQを出すと、KICさんを皮切りに18局からコールあり。
呼ばれなくなったところで18MHzをワッチすると宮崎市内の局が59+で入感。6エリア近距離Es発生です。
グルグル回すと県内は枕崎市、その他熊本県・佐賀県・福岡県が強力に入感しています。、
18MHzの近距離Esはシーズンに2~3回程度、呼びに回って6エリアのNewをいくつかゲットできました。
次はメインの6mをワッチ・・・、こちらもすでにオープンしてる模様。
まず三宅支庁御蔵島村の固定局にご挨拶。
阿久根市SSB/CWは雑魚化してるのでRTTYでCQ開始。
最初1エリアからのコールが多かったですが、その後3・4エリアからコールがありました。
6m 4エリアとの交信は今シーズン初めてです。しかもRTTY
ビーコンを確認すると、三重ビーコンは聞こえるもののそんなに強くありません???
ちょっと不思議なコンディション。
昼過ぎには、JG3IFX/3 二宮さんから呼ばれ超ビックリ。(IFXさんCQ専門だと思ったら呼ぶときあるんだ・・・)
土曜日は仕事だったので移動にいけなかったのが残念です。
やっと週末Esの周期になってきたのでこれからが楽しみです。
20150606.png
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://7k4bwy.blog69.fc2.com/tb.php/435-6851f475

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫