今週の無線(5/13、5/14)

 2017-05-14
この週末は6mを中心に楽しみました。
平日は6mどっぴらけなかったようですが、週末はアパマンでもまずまず楽しめました。
金曜夜から6m移動隊が沖縄へ・・・
ということで土曜早朝から沖縄追っかけです。
8時には国頭郡今帰仁村移動のJG3IFX/6 二宮さんが入感し浮いたところをCWで交信。
まだMS通信なのか1エリアのビッグガンも苦労してるようです。(当然MSは蚊帳の外です)
Es立ち上がりは私の設備では聞こえはするものの、呼び負けし局数伸びず。
昼過ぎ沖縄方面condxがアップしJH7IPR/6、JA5RWY/6、JR2ULS/6お馴染みさんをモビホでゲット。
夕方には、なんと広島県庄原市移動のJR4EUD/4局とグランドウェーブで539(his)/559(my)で交信。
確かEUDさんは9エレのアンテナを移動で使ってると思いましたが、
それにしてもこちらはマンション二階モビホだったので驚きました。
日曜日は時々、宮崎ビーコンも聞こえるコンディションでしたが安定せず。

今度の週末は、6m特異日なので大いに期待です。

5/13(土)、14(日)結果

タグ :
コメント
ETUさん
こんばんわ
ここ数年クラスタで見かけなかったのでどうしたのかな?
と思ってましたが実家に戻られたんですね。
オールバンドで運用されてる方、少ないので楽しみにしています。
【2017/05/15 22:34】 | BWY #8v9p0L6s | [edit]
こんばんは。
週末お楽しみになられたようですね。

ところで、BIG Newsを得ました。
まさしく去る人あれば、来る人あり。

長年三沢基地に勤務され、青森県内のみならず
東北各地の移動運用にも大変activeであった
JH6TSK加治原さんが3月に定年で退官され、
実家のある南さつま市に戻られました。
現在次のお仕事の準備を進められながら、
移動運用も対応できるように手を打っているとの事です。
リクエストあったら送って下さいとも言っておられました。

週末に18MHz CWで呼んできて「びっくり」でした。
現在は家にLWだけ張られているそうです。

今後が楽しみですね。
南九州の移動勢力図がまた大きく変わるかも??(笑)
もしすでにご存知の情報でしたらごめんなさい。
【2017/05/15 20:17】 | JI1ETU #n5gWyoOY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://7k4bwy.blog69.fc2.com/tb.php/527-76974ac6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫