生活習慣病検診

 2017-07-29
無線の方は、早くも夏枯れコンディションでほとんど電波を出していません。
「今週の無線」ネタ切れ状態・・・

生活習慣病検診、いわゆる健康診断ですね。
昨年までは鎌倉の工場内(健康増進センター)で受けてましたが、
現在 浜松町勤務なので、今年は増上寺近く芝パークビル内のクリニックで受けました。
聴力、超音波、胃部検診などは、今までより診断の質がいい感じ。
検診を受けたのは7/14(金)、今週結果が届きました。
精密検査を受けるものはありませんが、やはり体重増加により脂質代謝(コレステロール)
がD判定orz
減量しなくてはということで、まずはカロリー摂取量を控えてます。
昼の弁当も白飯は少しだけ、おかず中心に食べることにしました。
一年間で5kg減量が目標・・・

そういえば聴力検査は、珍事があって2度受けることになりました。
一度目の検診が終わったら、看護師さんがビックリした顔をしてます。
やや興奮気味に普通の人は聞こえない「高音域が聞こえる」結果がでてます!
私は勝手にモールスのカスカス信号聞いて聴力が鍛えられたかな・・・
と思いましたが、もう一度検査をさせて下さいということで2回目開始。
さて気になる結果ですが、「凡人」でした。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://7k4bwy.blog69.fc2.com/tb.php/535-e30f6217

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫